スポンサーサイト


ひとりごと…【アーカイブ投稿①】

InterMax
友達のSNS投稿に触発されて(苦笑)

雨の夜。
時間を持て余し…
何となく気になっていた自転車。
カッコよく言うとロードバイク。
私の『インターマックス号』を
階段下の収納⁈から出してみた。

さすがに久しぶりの対面で…(~_~;)
ちょっとだけのつもりが、、
しっかり玄関ホールに出し
いろいろ懐かしさを感じて…
眺めてたら自然と弄り始め…

全くエアーの抜けたタイヤ。
辛うじて点灯するライト類。
スピードメーターは健在だ。
劣化してあせていたサドル。
それでも全体的に室内保管で綺麗だ。

タイヤにエアーを入れてみる。
久しぶりでフレンチバルブの
エアー入れに戸惑う私(苦笑)

エアーを入れてみて…
フロントタイヤの劣化
フロントチューブ劣化
まず著しくコンディションが悪い。
リヤタイヤの劣化
リヤチューブ劣化
まだフロントに比べ状態は良いが…

正直9K近い高圧までは
エアーを入れるのは怖い。

フレームやスポーク。
チェーンやブレーキ。
周辺をひと通り見渡した。
多分…
フロントタイヤの交換
フロントチューブ交換
一応…
リヤタイヤの交換
リヤチューブ交換

これらを施せば
オーバーホールまでしなくて
再び安全に乗れると思います。

何かと節目の40を理由にしているが…

改めてチャリンコライフ始めようかな⁈
スポンサーサイト

再始動のきっかけ

- 0 Comments

Leave a comment

