スポンサーサイト


ハンネの由来

君の青
ブログのハンネを『君の青』という言葉に決定しましたが…
以前から別の場所では今とは違うハンネで活動していました。

『君の青』という言葉の響きに一目惚れといった感じになります。

ブログを開設する際にはと温めていたハンネが『君の青』になります。

もともと、色の中で最も好きな色が青色ということからも所以となります。


この『君の青』という言葉の由来は…

わたしの好きなアーティスト德永英明さんがオリジナルになります。

彼の1989年リリースのアルバム『REALIZE』の中に『君の青』という楽曲があります。

今 夢ならさめないで
五月の 青い空に
心の色が 溶けてゆくよ
小さな悲しみも…


こんな感じの歌詞の世界観やメロディの空気感や楽曲の雰囲気に惹かれたからです。


わたしの中では…
君の…あなたの中で、青色…すなわち、わたしでありたい』
という想いがあります。

あなたの中のわたしという感じでしょうか?


このような経緯が由来となります。
スポンサーサイト

ハンネの由来

- 0 Comments

Leave a comment

