スポンサーサイト


ウインドウショッピング

以前も触れたヘルメットですが…

今日はショップに寄れたので…
現物のヘルメットで色々と物色しました。

価格面というか…

内容からですが。

ひとつの候補が!!

日本人にフィットするヘルメット

このキャッチにやられました(笑)

確かに…

ヘルメットを被るとしっくりこないのも…
今までの問題点であり今後の課題でした。

そんな中…
このキャッチのヘルメット

Karmor(カーマー)』というモノ。

よく聞かない名前なので…
カタログを拝借。

よくよく読んでみると『SHIMANO(シマノ)』の文字が!!
それなら信頼度もあると勝手に思い(爆)

Karmor(カーマー)』とは…

アジア人に最適なヘルメットを追及する、
独自の技術と洗練されたデザインから生まれたKARMOR(カーマー)。

そのブランド名は、
ドイツ語で頭を意味する”KORF”と、鎧を意味する”ARMOR”に由来する。

安全性とパフォーマンス、その双方を追い求めるライダーのために。


とあった。


3グレードのラインナップがあり…

ショップではトップグレードの『ditro(ディトロ)』が
ディスプレイされていました。

なかなか好みのデザインで、色も候補のホワイトもラインナップに!

個人的には…
予算から中間グレードの『Ferox(フェロックス)』を
候補に検討しようかと。

こちらはトップグレードと同一の機能を保ちつつ
色も候補のホワイトもラインナップに!


以下参考までに

ditro(ディトロ)
Boaクロージャーシステムを採用して、抜群のフィット感を実現。
更なるエアロダイナミクスを追及したハイエンドモデル。


JCF公認
20,000円 希望小売価格 (税抜)
サイズ S/M:55-58㎝(230g) L:59-60㎝(260g)

Ferox(フェロックス)
微調整可能なフィッティングシステムにより優れたフィット性を実現。
スタイリッシュなデザインで個性を演出したアドバンストモデル。


JCF公認
16,000円 希望小売価格 (税抜)
サイズ S/M:55-58㎝(242g) L:59-60㎝(272g)

asma(アスマ)
快適なフィット感。流線型の美しいフォルム。高い機能性と
デザイン性が融合したエントリーユーザーにもオススメのモデル。


JCF公認
10,000円 希望小売価格 (税抜)
サイズ S/M:55-58㎝(232.5g) L:59-60㎝(262.5g)


ヘルメット
ヘルメット
スポンサーサイト

ヘルメット Karmor

- 0 Comments

Leave a comment

