スポンサーサイト


ロードバイクに興味を抱いたきっかけ

2002 InterMax SPORTS RAYS
20代で購入したInterMax

当時、ツール・ド・フランスをテレビで見ていて…
ランス・アームストロングに憧れました。
同時にTREKのバイクにも(笑)


最初は、当時の会社の先輩がロードバイクを趣味とされていて…
開始するにあたり全面的にご指導を頂きました。
ショップの紹介からパーツやユニフォームの譲渡まで…
ライディングの基礎も先輩からのご指導を頂きました。

今振り返れば初心者のわたしがかなりのことを…
初ライドからビンディングシューズにクリート!!
慣れないスタイルにお尻も次第に痛くなり…
20代は他にやりたいこともあり…
自然と苦痛を感じてしまったロードバイクからは暫く遠ざかっていました。

なにせ初心者のわたし…
カタチから入るわたしのスタイル(笑)
右も左も解らないからそのまま鵜呑みにしてしまうわたしの性格(苦笑)

わたしなりのスタイルで接していれば…
20代から続けられていた趣味の一つになっていたのかもしれませんが…


当時はTREKは高根の花でしたから…
今の相棒InterMaxと出会う訳です。
確か…
2002年くらいのことだったと思います。

InterMax SPORTS
RAYS (レイズ) 128,000円

SLOPING FRAME,CARBON FORK,INTEGRAL,COMPLETE WHEEL

メインコンポ:TIAGRA
Color:ブルー、イエロー、シルバー
Size:46,49,52,C-T



そして、のちにブログに綴りますが…
40代になる今年になってロードバイクのシーズンを迎えて…
何を思ったか?!
いきなり再始動し始めたのです。
理由は些細なものです。
説明を必要としないでしょう。


大雑把ですが…
このような経緯からになります。
スポンサーサイト

ロードバイクに興味を抱いたきっかけ

- 0 Comments

Leave a comment

